ノードの検索ができるようになりました 他

ノードの検索ができるようになりました

Kompira cloudで収集したノードの情報を、様々な条件で検索することができます。

単純な文字列による検索、項目をキーワードで指定した検索、これらを組み合わせた複雑な検索が使用できます。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
ノードの検索 - Kompira cloud Blog




ノード一覧の表示項目がカスタマイズできるようになりました

Kompira cloudでは、サーバやネットワーク機器の様々な項目を収集します。
一覧画面ではこれまで代表的なカラムを固定して表示していましたが、今回のアップデートで30以上の項目から表示したいものを自由に選択できるようになりました。

f:id:kompiracloud:20180926173320p:plain:w600

f:id:kompiracloud:20180926180226p:plain:w600




プロフィール情報を編集できるようになりました

Kompira cloudの登録ユーザのプロフィール情報 (表示名、メールアドレス、パスワード) を編集できるようになりました。




「構成管理」機能の名称を「Kompira cloud Sonar」に変更しました

これまで、Kompira cloudとksocketが連携してサーバやネットワーク機器などの情報を収集する機能を「構成管理」としていましたが、 この度「Kompira cloud Sonar」と改めさせて頂くことに致しました。

これにあわせて、Kompira cloud上の表示名も「Sonar」に変更しております。

Kompira cloudでは、「Sonar」の他にも、運用をより便利にできるサービスをリリースできるよう計画しております。


引き続き、Kompira cloudをよろしくお願いいたします。